疲れた腎と膀胱を癒すには

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます!!

 

前回は寒さと湿度が体にどのような影響を及ぼすかについて簡単にお伝えしました。

 

今回は疲れた腎と膀胱をどのようにケアしていけばいいかについてお伝えしていきます。

 

腎と膀胱は寒さによってストレスがかかってきやすくなります。

 

ですのでまずは体を冷やさないようにすること。

 

これが大切になってきます。

 

筋膜でいうとSBLですね。

 

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181206084214p:plain

SBLと膀胱経の流れは似ている

アナトミートレインでもSBLと膀胱経の流れについても言及しています。

 

そのため背面の筋をケアしてあげても効果的ですね。

 

食事ですと

 

補腎

 

の食べ物を取ってあげると良いと言われています。

 

食材としては

 

うなぎや

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181206085213j:plain



すっぽん

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181206085227j:plain

といった精がつく食べ物が良いとされています。

 

野菜ですと

 

ブロッコリー

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181206085312j:plain

が代表的なものとしてあげられます。

 

毎食うなぎやすっぽんは摂りづらいですが、野菜としてブロッコリーを入れてあげるといいかもしれませんね。

 

今後の予定

 


12/16 OPAサッカーメソッド 東京 OPA

www.opamasaharu.com

 

 

12/23 代表波田野による定期施術会 東京 OPA

www.opamasaharu.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

千葉県支部

田村 健太