2019-01-01から1年間の記事一覧

新年度は新しい年号と、新しい武器で

From 千葉県支部長 田村 健太 訪問いただきありがとうございます。 今日から新年度。そして新元号の発表がありましたね。 新元号は令和。万葉集の一節から取っているそうですね。 元号は伝統的に中国の古典から取ってきていたそうですが、今回は日本で書かれ…

セラピストVSセクハラ

From 千葉県支部長 田村 健太 訪問いただきありがとうございます。 今日はとんでもないニュースが飛び込んできましたね。 www.sankei.com 大学教授の停職問題。タイトルにもありますが、学生に対してのセクハラがあったそうですね。 今回は学生ですが、我々…

おせち料理と東洋医学

From 千葉県支部長 田村 健太 訪問ありがとうございます。 三が日も今日が最後!! 皆さん初詣には行かれましたか??私はまだです笑 おせちは食べていましたか?実はおせちって薬膳から見るととても理にかなった料理なんです。 おせちは色々な料理がありま…

結婚式×薬膳その4

From 千葉県支部長 田村 健太 訪問ありがとうございます!! 今日は箱根駅伝ですね!! トレーナーとして参加や関わっている方もいらっしゃるでしょうか? 寒い中で行うスポーツはどうしてもケガと隣り合わせになりますので、駅伝だけでなく他のスポーツでも…

HAPPY NEW TEAR!!!!!

From 千葉県支部長 田村 健太 Auguri bonano!! 2019年始まりましたね!!! 今年は日本でラグビーのW杯があり、スポーツがまた盛り上がりますね!! セラピストとして関わる方もいらっしゃると思いますし、業界としてもどんどん盛り上がっていく年になりそう…