【CM集】東洋医学は製薬会社も使っています

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます!!

 

今回は、東洋医学がどれだけ社会に浸透しているのか。

 

製薬会社が出しているCMをご紹介しようと思います。

 

まずはこれ。

 


ナイシトール − TVCM − 「メカニズム強化」篇

 

脂肪を燃焼させてさらに便通を良くすることで体重を減らしましょう。

というものですね。

ナイシトールは商品名で防風通聖散という漢方を用いています。

 

他にも

 


ユリナール− TVCM − 「トイレのドア」篇

 

 


ボーコレン − TVCM − 「ツーンムズムズ」篇

 

さらに

 


命の母A − TVCM − 「専業主婦」篇

 

これはよくみるCMですね。

 

その他にも蓄膿症に対して

 


チクナイン「膿が原因」CM 大門嵩


チクナインcm 男性ラップver.

 

のようなものもありますね。

 

あとはお酒の後の

 


アルピタン − TVCM − 「脳のむくみ」篇

 

こちらもよく見るCMですね。

 

いかがでしょうか。

 

これくらいたくさんの薬で漢方が使われています。

 

処方薬になるほどの効能ではないかもしれませんが、全く効かないのであればそもそも売ることはしないでしょう。

 

信用問題になりますからね。

 

それくらい製薬会社からビジネスとしても使われている東洋医学

 

OPAでは東洋理学アプローチとして東洋医学を学ぶセミナーを開催しています。

www.opamasaharu.com

 

来年も開催する予定ですので、随時チェックしていってくださいね。

今後の予定

 

 

  

12/23 代表波田野による定期施術会 東京 OPA

www.opamasaharu.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

千葉県支部

田村 健太