寒い日に食べたいあの動物。

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます。

 

クリスマスも終わってすでに年末ムードが出ていますね。

 

だいぶ寒さも厳しくなってきてはいますが、体調はいかがでしょうか?

 

体調を崩すとカラダの感覚も鈍くなってしまい、アプローチでの精度も落ちてしまいます。

 

体調管理には気をつけていきたいですね。

 

冬はとにかく冷えとの戦いです。

 

適度な運動、適切な食事、睡眠時間の確保。

 

やはり大切なのはリハビリで患者さんにいうことと一緒なんですよね。

 

医者の不養生にならないようにしたいと思います。

 

さて、となると田村としましてはやはり食事です。

 

冷えと戦うための体づくりのためカラダを温める効果がある食べ物をご紹介。

 

今回はお肉類です。

 

①羊肉

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181213082931j:plain

羊といえばジンギスカン

 

北海道でよく食べられるのも、昔から北海道にいた方々が経験的に羊がカラダを温めてくれることを知っていたからなのでしょう。

 

関東ではジンギスカンはなかなか食べる機会がありませんが、インド料理のお店でマトンカレーなんて食べてみてはいかがでしょうか。

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181213083327j:plain

 

私は先日代表の波田野さんと五反田でシュラスコをいただきました。

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181213083613j:plain

男ならば肉を食え〜

シュラスコも色々な肉を食べられますが、マトンもありましたのでガンガン切ってもらいガツガツいただきました。

 

そのおかげか帰り際はそんなに寒さを感じずに変えることができました(効果はこんなに早くは出てこないと思いますが)

 

肉も食べ分けることができれば寒さを乗り越えるのに効果的な食材になるんですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

千葉県支部

田村 健太