明石家サンタもいいけれど

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます。

 

クリスマスになりましたね!!

 

いい子にしていた方にはサンタさんからプレゼントをもらえたでしょうか?

 

私はもらえましたよー!

 

いくつになってもプレゼントはもらえると嬉しいですね。

 

さて、クリスマスになると恒例なのは明石家サンタですよね。

 

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181212134541j:plain

 

私も結構好きなので、独身時代はよく観ていました。

視聴者にプレゼントがくるとなると一生懸命ゲットしようと投稿した方もいるのではないでしょうか。

 

さて、明石家サンタの時には私は流し見をしていることが多かったのですが、皆さんはがっつり観ていますか?

 

できればサンタ(テレビ)は流し観していただいて、少しでも並行して何かをできるといいですよね。

 

勉強なんかいいですよね。

 

笑うことはとても大切でカラダにもとってもいいことですが、それプラスで将来に向けてもプラスになることができるといいですよね。

 

家族とのコミュニケーションもその一つ。

 

お子さんがいる方であればクリスマス会なんか開いてパーティの模様をビデオで撮っておくと将来見返したときにいい思い出としてより話も盛り上がりますね。

 

東洋医学では、五志という概念があります。

 

感情が強く出すぎると内臓の疲れを生みます。

 

冬であれば

 

恐れ

 

の感情がより腎を疲れさせます。

 

それによって疲れが取れなかったり、老けも促進されてしまいます。

 

できれば笑顔で年を越していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

千葉県支部

田村 健太