クリスマスに食べたい4つの料理

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます!!

 

今日はイブですね!!

祝日ということもあって予定がある方も多いのではないでしょうか?

 

私は仕事です・・・・・・辛いです・・・・・・

 

人によっては豪華なディナーを食べに行ったりする方もいらっしゃると思います。

 

今日はお家で豪華なご飯を作る方も、外にコース以外で食べにいく方も食べていただきたい料理をお伝えします。

 

①ローストチキン

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181212083442j:plain

クリスマスといえばこれ

調理方法にもよりますがスパイスを効かせて作ることが多く、カラダを温める効果もあります。

 

写真のように付け合わせの野菜にパプリカやブロッコリーを入れると色彩も豊かで眼でも美味しいですよね。

 

ビーフシチュー

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181212084031j:plain

 

ビーフシチューは付け合わせの食材を気をつけると良いかと。

 

カリフラワーや人参、たまねぎを入れるといいですね。カラダの気が巡りやすくなります。

注意したいのはタンシチューにしてしまうとカラダを冷やす方に傾いてしまいますので、使うお肉はタン以外のものがよく特にスジがカラダを温めてくれます。

 

③海老のアヒージョ

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181212085154j:plain

エビは補腎にも効きますし、温熱性の食材なので特にオススメですね。

 

マッシュルームもいいですよ!!

 

④ワイン

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181212085422j:plain

赤でも白でもOK

クリスマスのお酒といえばワインですよね!!!!(偏見)

 

料理ではありませんが飲まれる方も多いと思います。

 

ワインもカラダを温めてくれる効果があるんです。

ポリフェノールもカラダにはいいですし、一石二鳥!

 

クリスマスイブはカラダにも嬉しい効果がある料理を食べて楽しくお過ごしください!!

 

仕事の後は私もエンジョイしたいと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

千葉県支部

 

田村 健太