「疲労」が与える影響

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます!!

 

12月に入り忙しい毎日を過ごしています。

 

大掃除の準備、大掃除、忘年会、忘年会、忘年会・・・・・・

 

普段より忙しくなっているので疲労が溜まっていると思います。

 

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181201084135j:plain

疲労困憊がもたらす悪影響とは?

 

皆さんはそのケア、しっかりしていますか?

 

肉体的な疲労はもちろん、精神的な疲労は様々な悪影響を自身に与えます。

 

精神的な疲労が悪影響を及ぼす項目

 

・集中力

・詳細への細かな注意力

・ガッツと度胸

・もう一踏ん張りする意志の強さ

・課題や問題解決に対する熱意

・競争への情熱や過程を楽しむこと

・辛抱強さ、我慢強さ

・志を貫く

 

どれも気持ちの強さが大きく影響してきます。

 

職場がどんなにシステムがしっかりしていても、自己実現などができなければストレスが溜まって精神的な疲労が生まれます。

 

その疲労は生活の中で様々な悪影響を及ぼしていきますので、肉体的なケアだけでなく、愚痴をこぼしてもいいと思います。誰かに話したりツイッターの裏アカウントを使ってわーっといってしまうのもアリだと思います。

 

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181201085718j:plain

どんな方法でも良い。ただし周りに迷惑をかけない

 

可能な限り自分を大切にして、自分の能力をしっかりと把握できるように管理できると良いですね。

 

今後の予定

 

 

 

 


12/16 OPAサッカーメソッド 東京 OPA

www.opamasaharu.com

 

 

12/23 代表波田野による定期施術会 東京 OPA

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

千葉県支部

田村 健太