パレートの法則

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます。

 

物事に成果を上げることは、何をするかにもよりますが難しいことも多いですよね。

 

あなたはパレートの法則を知っていますか?

 

全体の成果の80%は原因を要する20%から生じている

 

という法則です。

 

例えば成果には給料、例えば昇進が挙げられます。

 

残りの20%には動機付けが挙げられます。

 

〜がしたい。〜をしよう。〜しなくては。のような感情面です。

 

自分が周りとは違う圧倒的な結果を出すためにはそれに応じた感情を持って行動に移す必要が出てきます。

 

稼いでいる社長が結果を残し続けているのは、結果に対しての行動がブレない。つまりは行動を起こすための感情がブレないために結果を出し続けられているとも考えることができますね。

 

私は楽しく生きたい!!これが今の20%に当たる感情です。

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181201083448j:plain

みんなと楽しく

自分は何をしたいのか、何を求めているのか。これを省みてそれに対する「Why」を突き詰めていくことで、その結果を出すためにはどのような行動をとっていけば良いかがわかると思いますよ。

 

今後の予定

 

12/9 脳卒中からアスリートまで使える歩行の真実

seminar.ep-och.com

 


12/16 OPAサッカーメソッド 東京 OPA

www.opamasaharu.com

 

 

12/23 代表波田野による定期施術会 東京 OPA

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

千葉県支部

田村 健太