【開催報告】12/2東京セミナー

From

千葉県支部

田村 健太

 

訪問ありがとうございます。

 

去る12/2東京都五反田でトリガーポイントセミナーが開催されました。

 

今回は全4回の最終日、膝・足痛に対するトリガーポイントでした。

 

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181203210612j:plain

 

冒頭は座学。

 

トリガーポイントとはなんなのか。

 

形成される原因から、リリースの仕方まで代表の波田野がしっかりと伝えています。

 

その後はひたすら実技!!

 

f:id:OrientalPhysioAcademy:20181203211059j:plain

 

ただ痛みが出ればいいのではなく、より深くリリースしていうことが大切になります。

 

シンプルな手技な分、なかなか難しさや奥深さ、そしていかに波田野さんが深くまでリリースできているのかが伝わりずらいと思うのですが、やってみるとそれがわかってきます。

 

なかなかうまくいかない場合には復習がとても大切になりますし、それでもわからない場合には諦めて次。

 

ではなく、再受講などまたトリガーポイントに触れてみてください。

 

本も一回目より二回目にの方がより理解が深まります。

 

私には美容師の友人がいます。

 

アジア大会にも日本の代表として出場できるくらいの男なのですが、本当に遅くまで毎晩練習しているそうです。

それこそ日をまたぐこともざら。

それくらい努力できるセラピストって見た事ありますか?

 

いない?

 

じゃあチャンスですね。

 

美容師と同じくらい努力できれば一気に抜きん出た存在になれますよ!!

 

東京では来月からもまたコースが始まるみたいです。

 

詳細はまた改めてお伝えしますが、事前に予定の中に入れておいてくださいね!!

今後の予定

 

12/9 脳卒中からアスリートまで使える歩行の真実

seminar.ep-och.com

 

 

12/16 OPAサッカーメソッド 東京 OPA

www.opamasaharu.com

 

 

12/23 代表波田野による定期施術会 東京 OPA

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

千葉県支部

田村 健太